日本人間ドッグ学会

  • ホーム
  • ENGLISH
  • よくある質問
  • お問い合せ

人間ドック健診情報管理指導士(人間ドックアドバイザー)
更新手続きについて

申請受付期間
2024年1月1日(月)~3月31日(日)

※第70回ブラッシュアップ研修会を受講された方もオンライン手続き可能となりました。

オンライン申請

郵送申請(オンライン申請が困難な場合)

オンライン申請が難しい場合は、以下必要書類をお送りください。

  • 更新申請書(印刷してご記入ください)
  • ブラッシュアップ研修会受講確認証2枚
    • ブラッシュアップ研修会を2回受講することが更新の条件です
    • 紛失した場合は別紙紛失欄にチェックを入れてください *コピー不可
  • 証明写真  4cm×3cm 1枚(裏に名前と認定番号をご記入ください)
【送 付 先】
102-0075 東京都千代田区三番町9-15 ホスピタルプラザビル1F
日本人間ドック学会 人間ドックアドバイザー更新担当 宛
【お問い合せ】
電話:03-3265-0079  FAX:03-3265-0083
info@ningen-dock.jp

注意事項

  • 認定期間は申請年の4月1日より5年間となります。
  • 新しい認定証・カードとご一緒に、更新料の10,000円の請求書を同封させていただきます。
    お手元に届きましたら、ご確認頂き、ご入金をお願い致します。
  • 新しい認定証・カードは3月上旬~5月上頃に発送予定です。
    (申請書を提出した時期により異なります。)
  • 資格満期日までにブラッシュアップ研修会を2回受講できなかった場合
  • 資格更新の猶予期間は期間満期後2年間となっており、 資格を更新するまで人間ドック健診情報管理指導士の資格は保留中となります。保留の2年間内に条件を満たせなかった場合資格が喪失致しますので、ご注意願います。
  • 保留期間内にブラッシュアップ研修会を2回受講していただければ資格更新が可能です。

PAGE TOP