修了者の声・活動報告

修了者の声

業務歴5年です。全体を通し、健診業務のイロハがとても分かりやすかったです。初めて知ること、改めて思い出すことなど、とても参考になりました。
(20代 女性 事務職)
今年、病院の外来担当から健診担当へ異動となりました。健診業務は未知でしたがこのセミナーで基礎を学ぶことができ、今後の業務への不安が解消されました。
(30代 女性 事務職)
おさえるべき要点について改めて学ぶことができ、今後の業務の質の向上につながると思いました。
(30代 女性 事務職)
各プログラムが30分前後で仕事の合間に視聴することが出来ました。
(40代 男性 事務職)
全体的には長いですが、各セクションごとに視聴することができたのでよかったです。
(30代 男性 事務職)
事務対象のセミナーですが、全スタッフが聞く価値があると思います。特に医療職や病院から異動してきたスタッフにはおすすめしたいです。
(50代 男性 管理職)
健診事務職の目的について健診事務職員の心構えを認識するとともに、実践で今日から試したくなるような内容だった
(20代 女性 事務職)
健診の制度や仕組みについて知識が無いまま入職したので、動画で分かりやすくてとても参考になりました。
(20代 男性 事務職)
医学的知識は、普段の事務業務だけでは勉強する機会が少ないので、このセミナーのおかげで勉強するきっかけとなりました。
(20代 女性 事務職)
接遇サービスは事務以外にも必要なため、事務職以外にもおすすめしたいです。良い例と悪い例の実演があって非常にわかりやすかった。
(40代 女性 事務職)
医療安全について、誰が事故を起こしたかではなく、何が事故を招いたのかを皆で振り返り再発防止策を話し合うことの大切さ、組織の安全文化をつくっていくためにも事務職も積極的に医療安全に関わっていくべきだと感じさせられました
(40代 男性 管理職)
個人情報保護は、とても重要な内容であるため、スタッフへの教育には必要不可欠と思いました。実際に起きた症例の紹介もあったため、より一層危機感が高まりました。
(40代 男性 管理職)